So-net無料ブログ作成

「VAIOでボーナス! ダブルチャンスキャンペーン」終了間近です [キャンペーン]

こんにちは、担当者 T です。

6/30(金)から実施している「VAIOでボーナス! ダブルチャンスキャンペーン」ですが、締め切りが近づいています!まだの方は残り 5 日間、じっくり考えてぜひご応募ください。

現時点でもかなりたくさんのご応募をいただいているのですが、現時点での中間報告をしたいと思います。以下はとてもおもしろかったのですが、複数の方から同様のアイデアをいただいた例です。かぶった方、リベンジ投票もありです!ぜひ他にもおもしろいアイデアをご応募ください。

  • 私は、日々の生活における思いがけない出会いという瞬間にちょっとした幸せを感じます。それをモバイル生活でも味わうために、VAIO type U に同じ趣味を持った人との出会いを教えてくれるというような機能を果たしてくれるアクセサリーをつけています。 私に新たな出会いを与えてくれるアクセサリー、ズバリ名前は同趣味電波受信 Bluetooth アダプター

  • 「同じ趣味」や「type U ユーザー」が近くにいるときにそれを通知してくれる機能、というアイデアはかなりたくさんいただきました。実は先日の「デジタルスタイル会議」でも同じようなアイデアはいくつか出たのですが、やはり最近は携帯ゲーム機でもワイヤレス通信やネットワーク対戦ができるものが増えているので、その影響でしょうかね。
    確かに、ソニーでは古くから「コミュニケーションは最高のエンターテインメントのひとつ」と考えて製品づくりに活かしていますし、最近は SNS などの影響で同じ趣味趣向を持つ人とのコミュニティーづくりが注目を浴びているところでもあります。そういう意味では、こういう方向性は「アリ」かもしれません。

  • 私は、日々の生活におけるいますぐに欲しいと思った情報が即座に手に入ったという瞬間にちょっとした幸せを感じます。それをモバイル生活でも味わうために、VAIO type U にネットから今いる場所に関連する情報・ニュースを自動的にダウンロード、表示するというような機能を果たしてくれるアクセサリーをつけています。 私に常に情報という衣を纏わせてくれるアクセサリー、ズバリ名前は VAIO Ticker

  • こちらも「デジタルスタイル会議」で出てきたアイデアでした。RSS などで新しいニュースが入ってきたときや、現在地などに応じた情報がタイムリーに入手できる、というのは確かに便利。現時点でもニュースに関しては RSS リーダーなどで、地域情報については(地域によっては)無線 LAN の仕組みなどで実現できているところもありますが、もっと普及して当たり前のように使えるようになってほしいところです。

  • 私は、日々の生活におけるお風呂でリラックスしてるなあ~という瞬間にちょっとした幸せを感じます。それをモバイル生活でも味わうために、VAIO type U に完全防水というような機能を果たしてくれるアクセサリーをつけています。 私にお風呂でパソコンを使うという贅沢と安心をくれるアクセサリー、ズバリ名前はタイプ湯~

  • 最近の「モノ・マガジン」編集部との対談アスキーさんによる開発者インタビューにもありましたが、防水ジャケットに対するご要望はやはり多いようですね。以前、「エアボード」(ロケーションフリーの前身)のお風呂ジャケットが隠れたヒット商品になったことがありますが、この手のワイヤレスで動画や Web が楽しめる商品は、お風呂にも持って行きたいというニーズが根強いようです。今回の type U では技術的に難しいようですが、ご要望が多ければ将来的に検討されることもあるかもしれません。
    個人的に、「タイプ湯~」というゆるいネーミングが気に入りました(笑)。

  • 私は、日々の生活における夜空に無数の星が輝いているという瞬間にちょっとした幸せを感じます。それをモバイル生活でも味わうために、VAIO type U に折りたたみ式のドームとプラネタリウム映写機というような機能を果たしてくれるアクセサリーをつけています。 私にいつでもどこでも満点の星空をプレゼントしてくれるアクセサリー、ズバリ名前は VAIO star

  • type U にプリインストールされている地図アプリケーションから連想したのか、星図や星空を表示させるというアイデアが密かに複数応募されてきています。「モノ・マガジン」の帆足編集長も「星図が見たい」とおっしゃってましたが、実は星図や天体観測が流行っていたりするのでしょうか・・・?夏だから、というわけではないですよね。(^^;

  • 私は、日々の生活におけるダンベルエクササイズで汗を流すという瞬間にちょっとした幸せを感じます。それをモバイル生活でも味わうために、VAIO type U に VAIO type U の上下動を検知・計測するというような機能を果たしてくれるアクセサリーをつけています。 私に VAIO type U をカウンター付きダンベルにしてくれるアクセサリー、ズバリ名前は VAIO シェイカー

  • 健康やダイエット関連のアイデアも本当に多数いただきました。中でも多かったのが「type U をダンベル代わりに使う」「万歩計機能をつける」「体脂肪率を表示させる」「生体情報を分析して健康管理する」という機能。その気になれば「身につけられる」type U のサイズ感や、昨今の健康ブームが影響しているのでしょうか。そういえば、私のいる課でも、最近禁煙やダイエットを始めた人が増えています・・・。
ということで、現時点で残念ながら「かぶった」アイデアは主にこんなところです。応募数が多いため、類似したアイデアもけっこう多くなっていますが、こうしてみると意外とみなさんが type U に求めているものが浮き彫りになっている気もしますね。
ということで、かぶった方は改めて、まだのかたはぜひこれから、ユニークでおもしろいアイデアのご応募をお待ちしています。残りあと 5 日しかありませんので、お急ぎください!
※本キャンペーンで投稿されたアイデアに関する一切の権利はソニー株式会社およびソニーマーケティング株式会社に帰属します。なお、VAIO ホームページや本 blog 上でご紹介する可能性があります。

ご応募はこちらから↓


2006-07-26 20:05  nice!(8) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。